よくある質問

2020.10.22三国武神伝

【Q】武将の職業はどう分けられますか?

【A】武将の職業は策士、方士、虎衛、猛将の4つに分けられます。

策士は高火力の法術ダメージが特徴。

方士は回復スキルを持つ法術アタッカーが特徴。

虎衛は高耐久の物理ダメージが特徴。

猛将は高火力の物理ダメージが特徴。

【Q】武将の陣営はどう分けられますか?

【A】武将の陣営は魏、蜀、呉、神、魔の5つに分けられます。陣営の間には相性関係があります。

魏:蜀を制し、呉に制する。

蜀:呉を制し、魏に制する。

呉:魏を制し、蜀に制する。

神:魔とお互いを制する。

魔:神とお互いを制する。

【Q】武将の★ランク

【A】武将には★ラング10まで昇格できます。

基本★ランクが1~3の武将は★ラングを上げることができません。基本★ランクが4の武将は★5までラングを上げることができます。基本★ラングが5の武将は★10までラングを上げることができます。

【Q】陣形

【A】今は6つの陣形があります。

錐形陣、雁行陣、鋒矢陣、鶴翼陣、石兵八陣、魚鱗陣であります。

【Q】出陣武将はどう決めますか?

【A】出陣武将の選択は以下の3つを注意してください。

職業の組み合わせ:一般的には、チームの中で虎衛、猛将、策士、方士それぞれいればチームが機能します。または、陣営の相性も戦果を大きく影響します。敵陣の陣営配置は考慮して選択してください。

主力との組み合わせ:チーム内の陣営数によって、戦闘中の属性加算は変わります。自分の主力武将を合わせてチームを組み立てるのも勝率を大幅上げます。

スキルの組み合わせ:武将達のスキルは組み合わせて大きな効果があります。武将のスキルを確認して、コンボできる武将を選んでください。

【Q】★ランクを上げます

【A】★ラング上げるメリット:武将のステータスを大幅アップ、そして武将スキルのレベルアップの唯一の手段であります、

★ランクを上げる方法1:主城⇒融合天壇で★ランクを上げたい武将を選び、指定の素材武将を入れ、武将を★5か★6まで上げられます。

★ランクを上げる方法2:武将育成画面で「★昇格」をタップ、特定の武将の★ランクを10まで上げられます。

【Q】いち早く育成したい

【A】

毎日の無料募集、点金、高速作戦の回数を利用してください。

日常試練、試練塔、千里行、史詩戦場、国外征戦などのコンテンツで各種の育成アイテムを獲得できます。

毎日の闘技場ランキング報酬で銅銭やショップアイテムも忘れないでください。

同盟に参加、同盟ポイントを消費して同盟テクを上げて、武将のステータスも上げます。

放置収益は一番大事、毎日ログインして受け取ってください。

【Q】君主レベルを早く上げたい

【A】

征戦、高速作戦、放置収益は経験値を獲得する主な手段。征戦進捗が進むほど、獲得できる経験値は多くなります。

高速作戦は直ちに120分の放置収益を獲得できます。名望レベルを上げることで、高速作戦の収益が増えます。さらに、高速作戦特権パックを購入することで高速作戦回数も増えます。

【Q】陣形の選び方。

【A】

職業による選択:もしチームで虎衛職業の武将が一人しかいない場合、錐形陣を薦めします、後方の武将を守ることができます。

相手の陣形による選択:敵に特定な範囲にダメージを与える武将がいれば、陣形とポジションを調整して被害を最小限にできます。

【Q】武将の行動順番の決め方

【A】

毎ターンの始まりに、現在戦場にいる武将の速度の順番によって、このターンの行動順番が決まる。行動中に速度が変わったら、次のターンに有効化します(ただし、陸遜の減速スキルは1ターン目で有効化になります)。

【Q】武将のスキル効果

【A】

燃焼、流血、呪文、毒:毎ターンに一定なダメージを受ける、効果が累積するほど、ダメージが高くなります。

気絶、石化、氷結、麻痺:武将が行動できなくなります。

封印:会心発動不能、受動スキル発動不能、1ターン行動不能、効果は累積できません。

沈黙:スキル発動不能

【Q】各種貨幣の使用

【A】

銅銭:武将レベルアップ、神兵育成、ショップ購入などに使われます。

無償元宝:募集、ショップ購入、回数更新などに使われます。

有償元宝:無償元宝の上に一部パックを購入できます。

将星石:武将の★昇格やレベル上限突破に使われます。

武将経験値:武将のレベルアップに使われます。

情報:匪賊討伐に使われます。

同盟ポイント:同盟ショップにアイテム購入、同盟テクのレベルアップに使われます。

比武令:闘技場の入場券であります。

【Q】武将の育成法

【A】

レベルアップ、★昇格などで武将のステータスを上げて、新たな武将スキルを解放できます。

装備や宝物セットをつけることで基礎ステータスがあがります。

龍魂をつけることで武将のステータス上昇及び受動スキルの増加ができます。

兵法を学習し、武将に受動スキル増加及び特殊ステータスの増設ができます。

【Q】募集の種類

【A】

募集にはの種類があります。

一般募集、普通募集令を消費し、★1~5の武将を獲得できます。

上級募集、上級募集令を消費し、★3~5の武将を獲得できます。

友情募集、友情ポイントを消費し、★1~5の武将を獲得できます。

精鋭募集、精鋭募集令を消費し、特定な武将が含めた★3~5の武将を獲得できます。

王者募集、王者募集令を消費し、限定武将が含めた★3~5の武将を獲得できます。

雲台拝将、招賢令を消費し、特定な陣営の武将を獲得できます。

【Q】同盟参加のメリット

【A】

同盟テク:同盟ポイントを消費して、特定の職業の武将のステータスを上げます。

同盟敵将:同盟敵将を討伐し、同盟ポイントを獲得。

同盟ショップ:同盟ポイントを消費し、同盟ならでは購入できない武将を獲得。

同盟戦:他の同盟と戦い、自分の同盟に名誉とボーナスを獲得しよう。

【Q】闘技場の決算時間

【A】

闘技場のランキングボーナスの決算は毎日21時に行い、直後にボーナスをメールにて配布します。